体温を一日1度上げる生活~part1~

query_builder 2021/09/22
ブログ

いつもご利用いただきありがとうございます😌

RelaxationConfortです💆‍♀️💜



・1日30分歩く


毎日続けられることが大事ですから、通勤では1駅歩いて電車に乗る

毎朝の犬の散歩を続ける

買い物の時はバスを乗らないなど、無理なく続けられる方法を考えましょう!

続けて30分歩くことができない場合は15分を2回に分けたり、10分を3回に分けてみたりしてくださいね🚶‍♀️

毎日続ければ、必ず3ヶ月後には成果が出ます✊


・朝のウオーキングのすすめ


『歩く』ことに慣れてきたら、ウオーキングを習慣にしましょう!

雨の日も風の日も毎日30分。(けがをしないように気をつけましょう)

体温の1番低い朝に行うことで、0.7~1度体温が上昇っします。

毎朝、一気に体温を高めることで1日の体調がよくなり、30分の有酸素運動で毎日8グラムの内臓脂肪を減らすこともできます✨



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こんにちは

リラクゼーションconfortです🍀


体を冷やさないで温める生活をする事で免疫力が活性化します!


●入浴

1日1回、お風呂に入って体温を1度あげます。

朝でも夜でも自分の生活リズムに合わせて入浴をしましょう!

湯船に10分程度つかれば、大体体温が1度くらい上がります。

大切なのは毎日続ける事です。

最近はシャワーで済ませる人も多いようですが5分でも10分でも必ず湯船につかりましょう!


●スクワット

ふくらはぎや太もも、腰の筋肉を1度に鍛えることが出来るスクワットもオススメです!

下半身の脂肪が落ちるとともに必要な筋肉がつくので、引き締まった下半身を作りながら血行を改善できます。

入浴後に行えば、入浴と運動で体温を上げることにより眠りやすくなるという効果もあります!


続きはまた明日、、😊

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