ーダイエット中の献立!メニューを考える時の大事なポイントー【鴻巣市 マッサージ】

query_builder 2022/05/26
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RelaxationConfortです💆‍♀️💜


朝ごはんには糖質とタンパク質が重要です!


朝は、体内時計を1日のスタートに合わせてリセットする時間。

体内時計には脳と体の2種類あって、メイン時計である脳に朝の光を浴びることでスイッチがオンに!

サブ時計の体は朝食を食べることが大切です。

必ず摂りたいのは血糖値を上げる糖質と体温や代謝をアップさせるタンパク質です

丸1日代謝がよくお腹も引っこみやすい体になります。


時間が無い時は納豆ご飯だけで済ませる日があってもいいのだそうです。

時間が無い・食欲がない日は手軽に食べれる納豆ご飯や卵かけごはんだけでもOK!

ごはんで糖質、納豆や卵でタンパク質で体内時計のスイッチが入ります。

ただ、昼食までにお腹の空きすぎがないように朝食はある程度のりょうが必要です。

余裕がある日は旬野菜が入ったお味噌汁をプラスしてみてください。




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