ー1週間16時間でOK。プチ断食をより効果的にするー【鴻巣市 マッサージ】

query_builder 2022/07/02
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RelaxationConfortです💆‍♀️💜


*週末プチ断食で『16時間の空腹』をつくる


オススメは、週1回、土日のどちらかの朝食(または夕食)をカットして『16時間の空腹』をつくる。という方法です。

16時間には睡眠時間がふくまれているので、比較的ラクに達成できるのがメリット

その他の時間は食事制限もありません。


土曜日からスタートする場合、夕食を18~19時に食べたいなら、日曜日の朝食はパス。

11時以降に昼食をとるようにします。


オートファジーが働くのは、日曜日の朝7~11時の4時間ほど。

多少お腹がすいても『今は細胞が生まれ変わる時間』と想像すれば楽しく我慢できそうですね。


『朝断食』になれてきたら、さらに効果が高まるという『夜断食』に挑戦。

13時に昼食をとり、夕食をパスすれば、翌朝5時には『16時間の空腹』が達成できます。





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